PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20170605日(月)18時47分

都会で見慣れない姿?ビワ売りのお兄さんに遭遇

今日は2週間ぶり(!)に支援施設へ。
早退もせず、頑張って1日中いて作業した。

今はそういう次元の話なんだよ…。
朝の人波に揉まれ、ちょっとした作業に集中しただけでもうクタクタだ…。



――長らく健康だった僕の歯に異変。
前歯が透き通ってきたのだ。
DSC_2745.jpg 
↑上の前歯2本の黄ばんでいるように見える所が透き通っている所だ…。

しかし、むし歯ではなく、エナメル質が剥がれただけのようだ。(…「だけ」はおかしいが、むし歯よりマシだろう)

また、上の写真を見るとわかると思うが、僕は高校に入った頃くらいから開咬かいこう(いわゆる隙っ歯)に悩まされている。
だからって不健康なことはないんだけど、サンドイッチ食べる時にハムだけ噛み切れなかったりと、ガッカリすることはある(^_^;)

ま、むし歯がなく、歯並びが良い方なだけでも良いや。
むし歯はどうにもならないからね…。



――帰りに今夏公開のポケモン映画の前売り券を買ってきた。
もれなく「サトシのピカチュウ」がサン・ムーンで受け取れるからね。


また、同じく帰る道中にビワなどの果物を段ボールに入れて抱えて歩き回って売っているお兄さんに出会った。(都会で初めて見たよ…そんな人)

そのお兄さんは、ウチの最寄り駅近くのパチンコ屋の前を歩いていて、声をかけられた。
その人は田舎の方から来たらしく(どこかは忘れた)、「ビワ、食べたことありますか?」と僕に尋ねてきた。
僕が「小学校の給食で1~2回食べました」と言うと、「ぜひ小学校以来で食べてみませんか!?」とお兄さん。

ちょっと食べたかったけど、さすがに得体が知れないのもあり、親の金ということもあり、「ほんとゴメンナサイ…」と丁重に断った。

ちなみにそのビワ、1個400円とのことだった。
ま、どこかのコイキング売りがコイキングを500円で売っていたことを考えれば安いけどもね(笑)。
(もちろん、ビワ自体が高価なことは知っている…)


以上、ィヨロシク!!


DSC_2746.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント