PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170613日(火)18時05分

デザイナー同じ!?酷似した2つの料理本

昨晩、嫌な夢を見た。
どんな夢だったか、よく覚えていない…。
作業内容を勘違いして作業を進める夢…だったと思う。

支援施設になかなか行けないことが相当精神的に来ているんだろうな。
胃の痛みも酷い…。つらい。

だけど、昨晩から睡眠薬を変えたので、久々によく眠れた。


また、今日、昨日病院でもらった処方箋を持って薬局に行ってきた。

10年間飲み続けていた薬(メイラックス1mg)に代わり、これから飲む薬(レキソタン5mg)は、パニック障害によく効くという。
これまでは量の少ないレキソタン2mgを頓服としてもらっていたのだが、量が少ないということで、替えてもらった。

これからは、このレキソタン5mgを朝昼晩服用することになる。
これまでもらった薬は全て朝晩のみの服用だったので、昼に飲む習慣をこれからつけていかないといけないな…。

精神科への通院10年目にしてようやくちゃんとした先生に出会えたから、これからは薬にも期待できるだろう。


――小学館のコレ↓(本家『やせおか』)に対し…
9784091038548.jpg
新星出版社がコレ↓
mach_170612shougakkan03.jpg
…を出したことで、小学館が新星出版社に販売中止を求めたそうだ。

この2つ、タイトルだけでなく(違いは「の」が付くか付かないか)、表紙のデザイン(文字や写真のレイアウト)も酷似している。
中身は全く違うようだが、表紙を見て、新星出版社の方を『やせおか』と勘違いして買う人がいたそうだ。

ちなみに、この2冊の表紙をデザインした人(会社?)は、なんと同じ人だったそうだ!

何か流行れば、その類似品が出るのは珍しくもないけど、これはアウトでしょ…。
って、今朝のとくダネ!でやっていた。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2362.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント