PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20170620日(火)17時09分

逃げ水発見!!日差しの強さと目の痛さと

22歳最後の日です…(´・ω・`)
年を取るのは嬉しいのか寂しいのか。
誕生日を迎えるのはいくつになっても嬉しいんだけど、年を取るのは嫌だね。



――今日は外にいたら目が痛かった…。
何か飛んでいたんだろうね(笑)。

もう完全に夏の日差しだ。
だからか、昼間向こうのアスファルトを見ると逃げ水があった。
近付くと逃げていった(笑)。

目の前に確かに見えているのに、近くに行くと遠ざかる逃げ水…。不思議だよね。
これは蜃気楼のひとつ…と、昔、宇宙図鑑で見たなぁ。
富山湾では、蜃気楼が見られるそうで、見てみたいとも思う。

蜃気楼の「蜃」の字は、オオハマグリの意味で、もともとはそれが吐く息によって大きな建物(楼閣)が作られる、と考えられていたそうだ。
非科学的だけど、こういう発想はとても面白い。


●今日完成させたダイソーのプチブロック「救急車」
前回作った「消防車」と並べてみた。かわいいでしょ?

このプチブロック、親も作っているんだけど、運が悪いことに、親はよく不良パーツに当たる…。
今日は「三毛猫」を作っていたんだけど、その不良パーツが酷かった。↓
まぁ所詮100均だから、と言えばそれまでなのだが、これはちょっと…ね。
吐き捨てられたガムみたいになっていて、ほぼ原型を留めていない…。

これまでにも不良パーツはあったが、さすがにこれは酷いので、親はダイソーに問い合わせるとのこと。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1526_1.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント