PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170622日(木)18時19分

23歳の課題?社会に向けて、一歩ずつ…

フォントを配布・販売するようになってから、その関係でいろんな人と繋がりができた。
ブログのコメント欄だけでなく、メールやTwitterでも。

もちろん皆人間だから、良心的な人もいれば、そうでない人もいる。
だけども、僕なりの真摯さを買ってくれる人の方が多くいて、凄く嬉しい。
これが結構僕の自信になっているんだよ。



――今日は1日中腹が痛かった…。
だけど痛むばかりで、トイレに行きたい痛みではない。
1回トイレに行ったが、下痢などはしていなかった。


最近支援施設を休みがちなので、そこに毎日通えるようにするためのプログラムを組んでもらった。
来週から、それを開始する。

なんか…思っていたよりも自分の体も心も先に進まず、焦る気持ちと、もどかしい気持ちと…。
僕も人間だし、同じたくさんの人間がいる社会の中で生きているんだから、そりゃあ予定していた通りには行かないのが当然だけど、当初(支援施設入所前)に思っていたよりかなり歯車が狂ってしまって混乱している…。

まさか満員電車に乗れないとか、そんな所でつまずくとは思わなかったからね。
高校・大学の通学や、就活では電車に乗りまくっていたわけだし…。


就職は最終的な目標であり、現時点での目標ではない。
それは自分に言い聞かせないといけない。
そこを勘違いしているから、歯車が狂ってしまっているのはある。
今焦っても、どうにもならないくらい、心身を外の環境に馴致させることができないのだ。

社会との接点を絶たないように、支援施設に「行ける」ようになることがひとまずの目標。
ペースが落ちても、決して止まることだけはしたくないし、してはいけない。
それをしてしまったら、どんどんどんどん這い上がれなくなって、落ちていってしまう。


そんなストレスからか、最近は唇のチック症状が酷い。
すぐぷるぷる震える。特に口角を上げた時にね。
笑う(笑おうとする)度に引きつるから、非常につらい…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2120_1.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント