PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170623日(金)15時20分

【自作フォント使用例】未来への第一歩!リハビリ外出に挑戦

秘書に凄まじい暴言を浴びせたり、暴力を振るったりしていた、豊田真由子議員…。
ホンモノの気違いだよね。

いっときの僕でも、あんなキレ方はしなかった。

それに、この人と僕が違うのは、僕が自分との葛藤で荒れてしまうのに対し、豊田議員は完全に「他責」型だよね。
尋常じゃない。間違いなく精神障害だ。
そうじゃない人が、あんなに狂いはしない。

世の中を変えていく議員とやらはこんな人しかいないのか~(;´Д`)



――今日はリハビリのため、外に出た。
何のリハビリ?って、支援施設に通うためのリハビリね。
支援施設まで行ったわけじゃないが、近い場所まで外出してきた。

支援施設に通うのに、やはり電車や、駅のホームが苦痛で仕方がない。
だから、支援施設までは行かなかったが、電車に乗ってビジネス街までは出てみた。
そこで本屋と、アニメイトに寄って帰ってきた。
かなりイライラと不安(パニック状態)もあったので、それ以上、外にいるのはきつかった…。

どうも僕は、自分が「ここまでできるだろう」と感じているのと、実際にどれくらいできるのとに、大きな差があるようだ。
だから、自分の「ここまでできる!」という思いで、実際にはそこまでできないのに、自分を強引に引っ張っちゃうんだよね。


とにかく止まらない。支援施設に行けないまでも、家に引き籠もりっきりにはならない。
DSC_2945_20170623142746047.jpg
↑このセリフを聞いた時、本当に泣きそうになった。

ゲームに啓発されただけ、と思われるかもしれないが、「止まらない」ことは本当に大切なこと。

自分で言うのもなんだが、僕のように止まらず頑張り続けられる人って、意外と少ないんだよ。
挫折して、窓も雨戸も閉めて家に引き籠もってしまい、本当に外に出られなくなる(「止まる」)人が、世の中には多くいる。

ちょっとずつでも、たとえ3歩進んで2歩下がるペースでも前に進む。
無職の分際で何を言うかと思うかもしれないが、そのことの大切さは、わかっているつもりです。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているアニメキャラのキーホルダー
DSC_2933.jpg
「ソードアート・オンライン スティックアクリルキーホルダー セリフVer.(キリト)」
全然知らないアニメだ…。
上の画像は、他社フォントと混植してあるのでわかりづらいかもしれないが、「俺の命は君のものだ、アスナ。」「だから」「のために使う。」「の」「まで」が飴鞭ゴシック-04だ。
こんなシリアスっぽいセリフにも使ってもらえるフォントなのね(笑)。

●僕のフォントを使っているガチャガチャのPOP
DSC_2938.jpgDSC_2941.jpg
↑クリックすると、もうちょっと大きい画像が見られます。

ガチャガチャは、POPを貼っているガラス面が湾曲しているので撮りづらい(^_^;)
タイトルの「ボンゴレリングコレクション」も、各キャラの「○○のリングfrom△△」も、全て僕の飴鞭ゴシックだ。

リボーンは、昔最初の方の巻だけ読んでいたので懐かしい。
もうキャラとかほとんど忘れちゃったけどね。
そんな作品で使ってもらえると、ちょっと嬉しくなる。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1776_1.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント