PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170626日(月)01時35分

社会から排斥せよ!!猛獣のごとく…理性を失った人間

イライラして眠れないので。



くだんの豊田真由子。
議員などクズばかりだから、いちいち腹を立てることは少なかったが、この人の一件は苛立ちが収まらない。
典型的な社会のクズ。精神障害者。気違いだ。

秘書に暴言・暴力…。
狂ったように(マスメディアいわく“ミュージカル調”で)歌い出す。

こんな気違いが、社会を変えていけるわけがないのは至極当然のことだ。
というか、人間として最低だ。
理性のなさから、やっていることは、「猛獣」と全く同じだ。
そんな最低の人間が、社会で国を変えていく、議員という仕事をしていた…。

これほどオカシナ話があるだろうか?
民間企業で働くのとはわけが違うとはいえ、本当に、社会に出してはいけない人だよ。
世の中には、誠実で、働きたくて、でも働けない人間が山といるというのに。

暴言・暴力で人権を平然と蹂躙するような人間に、与える報酬はないはずだ。

僕が一時期荒れていた時期にそうであったように、閉鎖病棟に閉じ込めるべきだ。
本当に、社会にいてはならない。
今すぐにでも、この世の中から消えてなくなって欲しい。


なぜ僕がこの人ひとりに腹を立てているかって、この人、間違いなく健常者ではない。精神障害者だ。

その「精神障害」の中に、僕ら「発達障害」が含まれている(発達障害は精神でなく、生まれつきの脳の障害だからね)。
つまり、精神障害といえば発達障害も含まれるから、無知な人間に話せば、発達障害者までも、豊田真由子のような気違い同然に扱われるのだ。

これがどれほど、僕ら発達障害者にとって、屈辱的なことかわかるか!?
発達障害者が、精神障害者(=気違い)同然に扱われている現状があるのに、真の精神障害者が、このような問題を起こして物議を醸す…。
そうすれば、発達障害が精神障害に含まれている、という現状から、発達障害者までも気違い扱いされかねないのだ。


――甚だ疑問だ。
議員ってそもそもどういう仕事なの?
国会で居眠りしたり、自分の主張もできずに他者の主張に対し「そうだ!そうだ!!」と付和雷同したり、公費を私的な目的で使ったりすることが仕事なの??
そして、こういう人達を、「働く人達」の中に包摂できるの?
社会を何ひとつ変えられないそんな人達が、報酬をもらう資格があるの??

全く僕には理解できない世界(社会)だ。
…理解したくもない。汚れ過ぎていて。


一時期荒れていた僕も偉そうには言えないけど、僕の場合、「自責」の念に駆られ、そこで葛藤する中で症状が現れていた。

しかし、豊田真由子の場合、完全に「他責」タイプとみた。
発達障害者にもいるけど、このタイプが一番厄介なんだよ。
何か気に入らないことがあれば、人のせいにしたり、言い訳ばかりしたりで、自己成長を全くしない。
こういう人達は、後悔や反省を繰り返して成長していける人達とは違い、常に「自分は悪くない!被害者だ!!」が先に立つのだ。

ぶっちゃけ僕は、豊田真由子に限らず、他責型の人間に同情できることがないし、救われるべきでもないと思っている。
それでも自分を省みようとしている人は別だが、生得的に他責なら、変わることはできないだろう。



他人を傷付け、結論→「自分は悪くない。俺は被害者だ!」。
障害の有無にかかわらず、世の中にはそんな人達が意外と多く存在している。
そういう人達は、自責の念に駆られる(自己を省みる)ということを知らないから、上手く世渡りをして生きていくのだ。

だから僕は、自殺者のほぼ全てが、自責型の人だと思っている。
人が悪いと思えず、自分ばかり責めるから。


社会の構造もおかしいのだ。
自責型の人間には叱責を繰り返すのに、他責型の人間には、最初のうちは叱責しても、すぐ見放して放ったらかしにする。
そうして他責型の人間は、ますます「自分は悪くない」と傲慢で孤独な人間になっていくのだ。(だけども人が悪いとしか思っていないから、孤独になることにつらさを感じることもない)



真面目に生きるって、バカらしいよ~?
真面目に生きれば生きるほど、その分だけ、恩恵を受けたり、対価をもらったりできて当然なのだ。

しかし、社会というのは汚れだらけ。
真面目(自責型)な人間ばかり叩かれ、自分達が嫌で苛酷な仕事を押し付け、真面目な人間の肉体・精神を破壊していく。
これはまさに「悪魔」だよ。
そんな汚れた人間達こそ、石を投げて排斥されて当然だろう?!


あまりはっきりとは言わないが……もし豊田真由子のような人間が目の前にいたら、僕は理性を保てる自信がない。
一線越えちゃって、豊田真由子と同レベルの人間に成り下がっちゃったりしてね(笑)。

こんなに腹が立つニュース、最近あまりなかったかも。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント