PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170628日(水)04時31分

深まるネガティブ思考…不眠続きで心身疲弊

「不眠の疲れが溜まっているから今日こそは寝られるはず!」と思い、21時過ぎに寝て、23時頃に目覚める…。
もう全然まともに寝られない…。

昨晩は何も食べなかった。
食べたくないというより、不眠で、胃がかなり弱っていたから、あえて食べるのをやめた。


不安感が強いから、眠剤も全然効かない。
それでも大抵、眠れない中でも頭がぼーっとしたりと一応効果は現れているんだなとわかることがあったが、ここ数日は全然だ。
それも突然効かなくなったから、間違いなく耐性云々の問題ではない。

それも眠たいのに寝られないんだよ…。
目が冴えて寝られないならまだしも、眠たいからと横になり、目を閉じても、いつまで経っても眠りに就くことができない。
それでも寝転んでいたら楽だが、生活があるし、ずっとそうは行かないからね…。

ましてや、今週初めからずっと曇り空か雨だからね…。
気温は高くなくてもジメジメしていて、汗も止まらないし、非常に不愉快だ。


睡眠は本当に大事だな…。
集中力の低下とかの問題だけじゃなく、精神的にもかなりネガティブ思考になる。
自分でもおかしいんじゃないか?とはっきりわかるくらいにネガティブになっている。
「おかしいんじゃないか?」とわかっているから、そこに深くハマっていくことはないが…。

それに、発達障害は睡眠障害も併発しやすいらしいから、睡眠は、僕にとっての生涯の悩みになりそうだ。

せめて寝ることに固執しないようになれれば……幾分楽かもしれないな。


以上、ィヨロシク。
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント