PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170629日(木)17時06分

【自作フォント使用例】早くも慣れた?リハビリ通所

豊田真由子、境界性人格障害だよね…。
しつこいけど、こんな人、何百歩譲っても擁護できないよ…。



――蒸し暑いので、朝の髭剃りがツライ…。

というのも、蒸し暑いと汗が止まらないから、顔がベタベタになるんだよね。
シェービングローションを塗っても汗が止まるわけじゃないし。

汗でベトついていると、シェーバーがちゃんと滑らないから上手く剃れず、剃り残ししてしまうし、だからって無理に肌に押し付けて剃ると、傷が付いて痛くなる…。
それでも身だしなみとして、外出する時は毎日剃るようにしているけどね。



――今日は郵便局に寄ってから、リハビリ通所。
昨晩しっかり寝られたのもあり、今日は雨がそんなに降らなかったのもあり、無事終われた。

電車に乗る前に、パニック症状を抑える薬を飲んでいるからか、ほぼ難なく乗れるようになった。
後は、人の多い快速電車は避けたり、1本見送ったりして、できるだけ座れるタイミングを狙える(それが無理でもドア前の立ち位置を確保できる)ようにしている。
工夫次第で、何とかやっていけるものだな。

電車以前に、「毎日外に出る」ということへのハードルを下げるのも大切な目標だ。
これは、高校・大学と通い、就活も(失敗したけど)こなした僕だから、上手く乗り切っていけるだろう。

基本的に支援施設にいられるのは2年。
もうすぐ3ヶ月になる。
だから、いつまでも時間があるわけではない。

しかし、そんなに心配することもないような気がする。根拠はないけど。
ってか、そう思って行かなきゃイケるものも失敗するしね。

世の中、自信過剰な人や、努力もしていない癖に「何とかなる」と思っている人が、どうしてか上手く世渡りしていっている。
一方で、僕のように誠実に生きる人間は、その点は評価されるし、自分のためにもなるけど、世渡りが下手で、つまずきやすかったりする。

もっと上手に手を抜いたり、ズルしたりする方法を覚えなきゃね。
子供の頃からいろんな人にそう言われてきたけど、この誠実さと完璧主義な所は生まれつきのものだから、なかなかそこから抜け出せない…。
そこが僕の良い所でもあるんだけどね。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているガチャガチャのPOP
Y856259_b.jpg
タイトル「クリスタルスタンドミラー」の文字。
タカラトミーアーツに飴鞭ゴシックが完全に目を付けられている(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3017.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント