PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170630日(金)17時57分

イイコト見て乗り切れ!7月の重~い懸案事項

今日はリハビリ通所をしなかった。

昨日のうちは体調良かったんだけどね…。
やっぱり波があるな。

思ってもみない所で体調を崩したりした時、「休む」という判断をすぐに行うこと。
それが、僕の大きな課題だ。
休まずに突き進めば何とでもなるという精神論的な考えを自分にぶつけ、自縄自縛してしまう所が、僕の悪い所でもあるからね。


――安田大サーカスのHIROが、高血圧による病気で入院したそうだ。

ま、彼は半端なく太っていたものね…。
芸人ともなれば、いろんな意味で体調を整えたり、自身の体型を変えたりすることは困難なんだろうけど、自分が撒いた種…としか言えない部分も大きいのだろう。

僕も見た目以上に体重あるから、もっと体重を落とすために、摂生を心がけている…。



明日から7月だ。
10月から返納がスタートする奨学金の「返還期限猶予」の手続きをしなければ…。

僕の母は、その母(つまり母方の祖母)が金のことになるとうるさい人間だったのもあり、金についての相談をするとかなりピリピリする。
だから、できる限りこの手続きは、自分の手で行いたい。
というか、自分が返還する奨学金なんだから、当然だけどね(苦笑)。

奨学金は向こう20年くらいの借金となるわけだが、決してヤミ金融などから借りているわけではない。
一応、学生の味方という名目で金を貸している機関から借りているのだから、ちゃんと返納する意思を見せれば大丈夫だ。
働き始めて、奨学金の返納をスタートできれば、すぐに返納が終われなくても、また気分が少し楽になるだろう。

でも中には、奨学金を返還できる余裕が充分にあるのに、わざと奨学金を返さない人もいるらしい…。
そういう人には当然、それなりの法的手続きが取られるそうだ。


一方で7月は、ポケモンと、生徒会役員共と、楽しみにしている映画2作品の公開も始まる。
そっちにも目を向けて、上手く乗り切っていこう。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2132_1.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント