PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170703日(月)19時51分

懸案事項は自力で消化!他者が解消できない悩み

今日はリハビリ通所を休んだ。
暑いからね。…っていうのはさすがに嘘。

でも暑さは急に厳しくなった…。
34度!急に真夏の暑さだ。
しかもジメジメしていて、不快だった。
明日や明後日は雨が降るみたい…。


リハビリ通所を休んだ代わりに、午前中には奨学金の返還猶予願の記入、午後は病院。

奨学金の猶予願自体はすぐに書けるものだった。
親に見てもらわなきゃいけない部分が1ヶ所あったから、そこだけ見てもらって記入すれば大丈夫だ。
記入すべき項目と、提出書類をしっかり見ておかないと、返送される可能性がえるから注意しなきゃだけどね(^_^;)

ただ、提出書類のPDFを印刷する時に、プリンターがおかしくなってね…。
正確には、文字の印刷に使う顔料インク(PGBK)が、純正のものを使っていなかったのと、しばらくプリンター自体を使っていなかったのがあってか、かすれて正常に印刷できなくなっていた!
クリーニングしても全然直らず…。
しかもインク自体を替えようにも、買い置きのインクがPGBKはもうない状態だった。

何とかPGBKを使わず(染料インクで)印刷できないかと模索していたら、PDFを「画像として印刷」する項目があった。
そのおかげで、何とかPGBKなしでも印刷ができた…。

インクはキヤノン純正が理想だけど、高いからね…。
でもケチり過ぎていたら、こういう安物買いの銭失いみたいなことになるんだよな。


午後の病院では、また新しい薬を出してもらえた。

それがまた、パニック障害に効くらしいのだ(ジェイゾロフト25mg)。
ただ、副作用の面で不安があるから様子を見るようにと言われたけどね。

前にもらった頓服薬のレキソタン5mgのおかげで、電車に乗るのがかなり楽になったからね。
いやホント、間違いなくこの薬のおかげで!(笑)
薬が良くなったってだけで、こんなに安心できるんだね…。

帰りに10分カットで髪を切ってもらい、薬局で薬をもらって帰った。
もちろん髪は、例により、3mmの丸刈りだよ~(笑)。

髪というものが鬱陶しくて仕方がない…。

でも昨年度の就活中に、身だしなみに気を遣うしかないので、珍しく美容室に行ったら、「白髪になる髪質ですね」と言われた。
ハゲた方が良いよ~。髪はいらないよ~~。

世界中のハゲ・薄毛に悩む人に、僕の濃い髪の毛を分けてあげたい。
いや、マジで。それくらい僕は自分の髪が嫌いなのだ。



――悩むなら、懸案事項は自分で消化していく努力をしないとね。
その悩みが自分しか解決できない懸案事項によるものなら、自分でしかその悩みからは脱却できないのだ…。
自分がやるべきそれらをちゃんとして来ずに、悩み苦しんだり、鬱病になったりして休んだり、誰かに甘えたりする…っていうのは、そういう人達には悪いけど、ちょっと違うな、とも思う。


以上、ィヨロシク。


DSC_3036.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント