PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170705日(水)16時59分

荒療治で突破!?リハビリ通所から新たなステップへ

寝違えた…のかわからないが、今日1日背中が痛かった…。
肩を動かす度に痛むのだ。
夕方近くなったら少しだけ治まったが…。


おととい、ブログのアクセス数が30万を突破したようだ。

フォントの配布や販売で、1日500前後のアクセス数が見込めるようになった。
最初は1日5前後、その後も1日20~30程度の時期が長かったからね。
このブログも発展したなぁ…。



――突然だが、今日からリハビリ通所をやめ、通常通りに通所を始めた。

つまり、行って、日誌を書いてすぐ帰ってくるのではなく、5月中旬までやっていたように、ちゃんと午前・午後の作業(プログラム)にも参加するのだ。
就労移行支援って、そこまでやってこそだからね…。

何より、なぜ僕が施設に通所できないかって、自分でどんなに考えても理由がわからなかった。
おそらく、幾分かは“甘え”もあったんだと思う。
だって、僕はそれよりもずーっとつらい、高校や大学生活を乗り切ってきたんだもの。

しかし、高校や大学生活では、今のようにリハビリ通学…なんてわけには行かないから、皆と同じように通うしかなく、精神状態も悪い中で、かなり荒療治で心身を慣らしていった。
普通の人ならなかなかそれに耐えられないんだろうけど、僕はそれに耐え、それで心身を慣らすことが実際にできた。

…だから施設の方も、高校・大学みたいに課題があるわけじゃないし、しばらく苦しいのに耐えれば、心身を慣らせるんじゃないかと思ったのだ。

状況をより良くしていくのに、正解なんてわからないからね…。実際にやってみないことには。

それに僕って、変にタフな所があるから、荒療治が意外と効くのよ。
周りにそれを止められても、荒療治でよくなったケースが過去にいくつもある。
ま、それと、今回上手く行くかはまた別だけどね。

こんなこと始めたら、精神的にはかなりキツくなっているよ。
久々に自傷行為も激しくなっている。
僕は、人に向けなきゃOKだと思っているし、人に向けないための自傷行為だと思っているから…。


台風一過…なのか、明日はちょっとだけ晴れるようだ。
でも週間予報では、それ以降はずっと曇りか雨らしい…。
この気候も、体調にかなり関係してくるよね。


↑たぶんダンゴムシじゃなくてワラジムシ。
おととい、病院(山の中)に行った時に、その近くで撮ったもの。
元気に動いていたのでカメラを向けたら、止まったまま動いてくれなくなった。
指を近付けても反応なし。カメラに慣れていないのかな(笑)。
クリックすると動画が見られます(音量注意。また、スマホの場合はデータ通信量に注意)。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント