PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170709日(日)16時45分

牛乳だけは論外?水分補給には常温を

16時前頃から突然の雷雨。
天気予報で雨だなんて言っていなかったのに、スマホに突然ウチの地域に「猛烈な雨」が降ると通知が来た。
ゲリラ雷雨という奴かな…。

でも正直、ゲリラ雷雨ともなれば、それほど気は沈まないかも。
中途半端な雨や、雨が降るか降らないか微妙な“曇り”の時が、一番頭がぼーっとして、沈みやすいのだ。

こんな日に休日出勤している人達は大変だ~。



――学校の課題制作で使うために持ち歩いていたノートPC、今は、寝る前に枕元などで気軽に使えるPCとして使っている。
13インチの小型PC(ソニーのVAIO)だから、HDDの容量が128GBしかなく、フォントとかたくさんインストールすると、すぐ容量がキツくなる(^_^;)

今日も「HDDの容量が不足しています」と出てきたので、使わないフォントアンインストールしたのにな~と思いながら原因を探していたら、フォントではなく、学生時代の課題をドキュメントに入れたままだった。
1~4年生で作った課題を全て入れていたので、10GB近くの容量を喰っていた。
そりゃあ容量不足になるよね(;´Д`)

作ってきた課題については、メインPCにも、外付けHDDにもバックアップを取ってあるので、小型PCからは削除した。



●Twitterで取ったアンケート
何でこんなアンケートを取ったかというと、学生時代に授業の課題で、牛乳パックのグラフィックデザインをする、っていうのがあったんだよね。
そこで、「常温」で持ち歩ける、というのをコンセプトにデザインしていた人がいた。
評価は、「デザインは面白いが、常温の牛乳なんて飲みたい人あまりいないと思う…」と。
そんな話をふと思い出したからだ。

僕は毎朝シリアルを食べるんだけど、その時に冷蔵庫から出した牛乳をかけると、今の時季は、食べ終わる頃には残った牛乳がぬるくなるのだ。
牛乳自体は嫌いじゃないんだけど、さすがにぬるくなった牛乳は、気持ち悪くてあまり飲みたくない(^_^;)(もったいないから飲み干すことが多いが)
このアンケートでも、「好きじゃないけど飲める」の率が高いね。

水分補給も、冷えている水やお茶よりかは常温の方が良いらしいね。
僕自身も、昔はキンキンに冷えたお茶とかジュースとか好きだったけど、最近はそうでもなくなった。
年齢と共に、むしろ温かい物が飲みたいな、と思うことが増えてきた。

…あ、でも牛乳は論外だよ?(笑)


以上、ィヨロシク!!


DSC_2212.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント