PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170712日(水)19時32分

【自作フォント使用例】他害よりはマシ?イタ~イ行為再発中

昨晩は布団に寝転がって枕に顔押し付けて泣き叫んでいた。
何が悲しかったのかはよくわからないけど、涙が出てきてね…。
時間的には寝たはずだけど、あまり眠れた気はしないまま通所。

この時期きつい…乗り切るの。
曇りや雨の日が多いし、脱力感が半端じゃない。

支援施設は行ったけど、調子は悪かった…。
パニックを抑制する薬も、普段よりは効かず。
電車内や施設内で数回太ももを殴っていた。
頭を殴るよりかは幾分マシかと思ってね。
他人にぶつけたら当然、傷害罪や傷害未遂罪になるから、合法的に傷付けられるのが自分しかいないのよ(笑)。
それも昔みたいに刃物は使っていないしね。
これでも、ちょっとでも良い方を選んでいるつもりだ。

昼食も食欲がなかったから食べられず。(出先で昼に何も食べないなんてまずない。僕は低血糖を起こしやすいからね)
でも一応午後まで参加した。

今日行ったらまた明日、今日行ったらまた明日…。
そんな思いが繰り返されて果てしない。
それが当然だけど、いちいち意識したくないよね。


しかし、良いこともあった。
施設からの帰りに、ある民家の外にある植木鉢の花を撮っていたら、民家の中からおじいさんが出てきて、「きれいでしょ?」と声をかけてきた。
そうしたらなんと、家の敷地の中に入れてくれて、花の写真を撮らせてくれたのだ!

おじいさんも自分が育てた花を撮っている僕を見て、嬉しかったのかな。
写真を撮っていると、たま~にこういう出会いがあるのだ。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているポイントサイトのバナー
chobi_rich_otomodachi_syokai_bakudan_ranking_170401.gif
「爆弾」の文字。
かなり加工されているけどね。
ちょびリッチ」←ちょこちょこポイントを貯めたらお小遣いになるサイトだそうです。(回し者じゃないよ~)

●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っている声優ラジオ番組のロゴ
e58efca0-327b-49ea-abbd-4a43862de717.jpgDEgLRAZUwAA7hfQ.jpg
特に文字に大きな加工はせず、そのまま使ってくれたようだ。
公式サイトはこちら


こんな楽しい場面を飾るフォントを作っている人間が、裏で病み切っている…。
でもそんな話は、いくらでもあることだと思う。

アイドルだって、夢を与えるのが仕事だから楽しそうに歌っているだけで、当の本人達は楽しいか、あるいは裏で何があるかはわからない。
光の裏には闇がある。それが現実です。


以上、ィヨロシク。


DSC_3105_201707121817529e3.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント