PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170723日(日)17時15分

はしゃぐ子供にイライラ…大人には憂鬱な夏休み

夏バテ気味で、昼食を抜く日が増えてきた。
支援施設に行く日とかは食べるようにしているけど、食欲はかなり減退しているので、無理して食べている感じ…。
それでも朝食だけは絶対に欠かさず食べるようにしている。



――今日はもともと親と出かける予定だったが、ぐーたらして1日が終わった。

というのも、今はガキが夏休みに入っているじゃん?
だからデパートとかどこ行っても、騒がしくて仕方ないでしょ?
なので、平日の、ガキは多くてもガキを連れる大人が比較的少ない平日に出直すことに決めた。


ガキも大人しくしていれば僕も別に攻撃的には見ないのだが(あいにく僕は気が短くてね)、店内や交通機関など、公共の場でもキャーキャー騒いであちこちはしゃぎ回るからね…。
そして親も、そんなガキをまともに叱れない…。

言い方は悪いが事実として、両親がヤることヤって産んだからには、自分の子供のしつけに責任持てってね。
責任が持てないなら、ただヤることヤりたかっただけでしょ?に反論する資格はないわけだ。
そんな親は、そもそも子供を産んではならない。
それでもヤるなら、生殖機能を何らかの方法で使えない状態にさせてやることだね。
言葉が過ぎるように思えるかもしれないが、本当にそう言って良いくらい、子供を産んで育てるって、責任の大きいことだと思うよ。

そもそも親が我が子にキラキラネームを付けているのを見れば、(必ずしもではないが)育児に責任を持てない親であることは、すぐにわかること。
そんな親達にとっては、我が子は、幼い女の子がお気に入りの人形をどこにでも持っていって、一緒に遊びたがる――その人形程度の存在価値なのだ。

つまり、我が子を「1人の人間」として認めていないんだよね。
実際、親が虐待して幼い子が殺されたってニュースに出てくる子の名前も、エグいのも(つまりキラキラネーム)多いからね…。
そう考えると、公共の場でも人の迷惑を顧みずはしゃぎ回る子達も、親にちゃんと叱ってもらったりしなかったことでそうなったんだから、かわいそうなものだ。
子は親も、親にどう育ててもらうかも、選ぶことはできないのだ…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2911.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント