PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170805日(土)23時00分

考え過ぎれば深みにハマる!?コナンの探偵試験に挑戦!!

台風が近付いているからか、蒸し暑い…。
これで猛暑日だからね。
いつも言っているけど、暑さが苦手な僕には酷な季節だ(^_^;)


コナンの期間限定の企画「探偵試験」。
その中で、1つだけどうしても解けない問題があったのだが、ようやく解くことができた。この問題だ↓。
スクリーンショット201708050916

初見でスッとわかる人にはすぐわかるだろう。
だけど、僕は考え過ぎて、数日悩んだ(えぇ…)。
コナンくんの言う「ダイイングメッセージの文字数」以上のヒントはないんだけど、このヒントがあっても、僕には全く見当がつかなかった(;´Д`)

こういうちょっとした頭の体操みたいな問題解くのって楽しいよね。
テレビじゃ東大生が受験で解いた問題がどうとかよくやっているけど、「幼稚園児がすんなり解けて、大人がなかなか解けない」なんていうような問題がツボにハマるんだよ。

…もちろん、コナンの世界には入りたくないけどね(笑)。
コナンくんといつも一緒にいたら、常に事件が起きて、自分も巻き込まれることが間違いないし(@_@;)


以上、ィヨロシク!!


DSC_3191_2017080522593879a.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント