PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170806日(日)08時57分

無人島で途方に暮れる…独りぼっちのビブリー

『夏だ!海だ!キラパティ漂流記!』
みんなで海へやってきた!
しかし遊び疲れると、みんな海に浮かべたキラパティで寝てしまう…。
目が覚めて気付くと、無人島に漂着していた――!?


漂着した無人島で食材探し…か。
そんなことをしている余裕があったら、SOSを発信する手段を考えた方が良いんじゃないか?(^_^;)
だけど、こんなハプニングさえも“楽しみ”に変えてしまうプリキュアはかなりたくましいかも(笑)。


最近ご無沙汰だったビブリーも、そんな無人島で途方に暮れていて、哀れだったな…。
最初はキャラデザ的にも気持ち悪いな、と思っていたけど、何だかカワイク見えてきた(笑)。
ぬいぐるみのイルを大事に握っていたのも、寂しさや心細さがあったんだろうな。

悪人といえど、所詮は組織の一員に過ぎない。
だから、組織から除外されてしまったら、ちっぽけな存在になるんだよね。
ポケモンでいえばロケット団が、その典型的な例だと思う。

たとえボス的な存在の人間でも、「お山の大将」であることも多いよね。
独りになってしまったら、これまで部下を牛耳っていたのが嘘のように、何もできなくなる…。
オウム真理教の代表だった麻原彰晃も、そういう奴だったっていうよね。(なぜか突然リアルの人間でたとえてみる…)

これまでプリキュアの敵キャラ誰もがそうだったけど、悪に染まった発端は常に、“自分の弱さ”だった。

現実で起こる事件もそうだよね。
とんでもない犯罪を起こす人間でも、生まれつきそこまで悪かった奴はまずいない。
皆同じように生まれてきたはずなのに、育てられ方や生き方次第で、変わってしまうものなのだなぁ。


――しかし今回、パルフェこと、シエルちゃんのビブリーへの優しさに少し惚れたわ(*´ω`*)
ビブリーも、自分の気持ちの整理がつかず、素直になれない所が彼女らしいっちゃあらしい。

…でもかき氷は、僕、知覚過敏なので食べられません(笑)。


次回にも期待して、ィヨロシク
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント