PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170810日(木)00時52分

流行りモノあるある?ハンドスピナー 粗悪な類似品

久々に眠れない…。
不安やストレスが強すぎると、睡眠薬が効きづらくなるんだよね。
だけど、睡眠薬の筋弛緩効果だけは働いているようで、脱力感だけ半端ないorz
ここ最近は、多少睡眠不足を感じることはあっても、睡眠薬を飲んで、この時間に目が冴えて全く寝られない、なんてことはなかったのになぁ。



――昨日(9日)購入したドラクエ11(XI)、少し遊んでみたが、とても良かった。

最後に家庭用ゲーム機のドラクエ(モンスターズは除く)買ったのは…8年前にDS用ソフトとして発売された『9』(IX)だったかな。
冒険の書(セーブ)が1つしかなかったのを非常によく覚えている(笑)。
しかも(よく覚えていないけど)あんまり面白くなくて、途中で投げ出したんだよな~。

一方で、今回買った11は、歴代シリーズのドラクエと同じように、冒険の書は3つまで記録できるし、「しばりプレイ設定」なんてのもあって、やり込み要素も充実しているっぽい。
グラフィックもDSの頃よりグンと進化しているし、遊びやすい出来になっていると思う。
ストーリーもしっかり完成されていて、ワクワクしている。

ま、今後どこまで没頭できるかはわからないけど、今の所は楽しめている。
6,000円以上出した価値は充分にあったと、既に感じている。

やっぱりRPGの王道はドラクエだよね~(笑)。

ドラクエか、(だいぶん世界観が違うけど)ポケモンか。
ほぼ間違いなく、無難に楽しめるのは、僕にはこれらしかないな。


……一方で、親は「ハンドスピナー」という名前の商品をネットで買ったんだけど、どうやら偽物を掴まされたようで、非常に悔しがっている…。
全然回らずすぐ止まってしまうし、あまつさえパッケージから出してみた時点で塗装がエグく剥げているしで、とんでもない粗悪品だったようだ。
親はADHDだし、その症状の緩和効果があるとのことで期待していたようだが…。

ルービックキューブなんかもそうだったけど、こういうのってわけのわからないメーカーが、すぐに真似して類似品を出すんだよね。

そう言えば僕も昨日、ゲームと漫画買いに行った時に、ガチャガチャで「スピナー」という名前でハンドスピナーの偽物が売られているのを見たっけ…。

安物買いの銭失いにならないよう、慎重になりたいけど、難しいものだよね。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント