PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170810日(木)17時41分

連休前は踏ん張って…!!暑さと不眠のダブルパンチ

昨晩は1時間半しか寝られず…。
そんな中今日は、支援施設に行った。
今日のプログラムは午前中で終わりだからまだ良かった。

今日は寝ていないのもあってかなり気が立っていたので、誰もが機嫌悪く、調子悪いように見えた。
ネガティブ思考がとんでもなく酷くなるんだよ(笑)。
後は目が痛んだり、やたら喉が渇いて頻尿になったり…。

睡眠薬、普段はよく効いているけど、不安や緊張感が強くなると、たちまち効かなくなる。
そういうものだって、医者からは聞いているけどね。

支援施設は、明日からお盆休みに入り、次の火曜日(15日)まで5連休になる。
昨日は今日休もうかなんて考えていたけど、「今日の午前中だけ頑張れば休みに入る…!」と思ったので、今日だけは頑張った。


寝ていない僕の体感がどこまで正確かわからないのだが、今日はとんでもなく暑く感じた。
猛暑日の上に湿度も高かったからか、外に出ただけで蒸し風呂に入ったようだった。
だからどんなに拭いても、顔からの汗が止まらなかった(;´Д`)

もうこういう異常な暑さ、本当に勘弁して欲しい。
お茶を汲みにリビングの隣のキッチン(冷気が届かないから暑い!)まで行くことさえ渋ってしまう…。


この時季、夏休みのプール授業に向かう子供達をよく見かけるが(プールカードとかあったな~。懐かしい)、ここまで暑いとプールの中にいても安心はできないんじゃないか?
プールの中で喉渇いたからって、プールの水飲むわけに行かないものね(^_^;)

僕がその子供達と同じように夏休みのプール授業に通っていた10年、15年前は、本当にたま~~にだけど、気温(というか水温)が低くて授業が中止になる日もあった。
今はそんなのありえないよね…絶対(-_-;)
ま、僕はプールの授業が嫌いだったので、そんな日はヨッシャー!!って思っていたけど(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3373_201708101715229db.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント