PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20110703日(日)09時55分

セイレーンを信じる…ハミィの揺らがない気持ち

今日もまた、携帯からスイートプリキュア♪鑑賞日記‥‥


『アアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!』


リアルタイムで鑑賞終了した。




今回は、メフィストに、「お前はもう必要ない。」と言われたセイレーンが、ハミィのもとに逃げてきて、「もう悪いことはやめて、ハミィたちの仲間になる。」と。
そして「私(セイレーン)が集めた音符をハミィたちが持ってる音符と合わせて、幸せのメロディをまた一緒に歌いたい。」と…。




――でもやはりそれも、セイレーンの策略だったんだよな…。


フェアリートーンごと、音符は奪われてしまった。
それもセイレーンが集めてきた音符のみならず、ハミィたちが集めてきた音符もすべて……。




ハミィは本当に信じていたのにな‥セイレーンのこと。


なのにセイレーンはまた裏切った
というか、セイレーンは最初からハミィを裏切るつもりで計画を企てた。



いくらメフィストに不幸のノイズを浴びせられたからって…。
セイレーンの気持ちは、ハミィの“セイレーンを信じる”行動を見ても、本当に揺らがなかったのだろうか‥‥?


だって昔は仲良しだったし、一緒に幸せのメロディ歌ったり、思い出だってあるはず。


普通だったら、例え一瞬であっても、ハミィのセイレーンを信じ続けるようすを見ていれば、それが頭に浮かぶ時があるだろう。 僕はそう思う。
だから本当に、今回の話でセイレーンのこころは揺らがなかったのかなって、不思議に思った。




――だが、最後のハミィのセリフ。


「ハミィは信じてるニャ!
ハミィは‥‥ハミィはセイレーンを信じてるニャ!」



このセリフから、ハミィがセイレーンを想う気持ちの強さ、そしてハミィ自身の強さが感じられた



傍から見れば、もしかしたらこのハミィの優しさはどこかずれているかもしれない。



でもハミィは、昔のセイレーンを知ってて、仲良くしていた時があったし、セイレーンのことを忘れるなんてできなかったんだと思う。
だから僕、これだけ【親友】を信じ続けることのできるハミィの強さには感銘を受けたな。
大げさかもしれないが、素晴らしいと思う。




今後の展開もかなり気になるところだな!


『スイートプリキュア♪』の映画が公開されるらしい!
……さすがに観に行けないだろうけど(^_^;)



そして次回7月10日の放送で、【4人目のプリキュア】が登場するらしい…?!


かなり楽しみだ!



でも音符を奪ったセイレーン、ほんとにこれで不幸のメロディを歌うつもりなのかな…。
ハミィとプリキュアはどうやって、この危機を乗り越えるのだろうか…!?




ハミィとプリキュア、
そしてその仲間たちの今後に期待して……


ィヨロシク!!!♪(←音符付けてみたw)




≪追伸(20時24分)≫
一部足りない言葉の追加などをしておいた。
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント