PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20110717日(日)09時42分

爪弾くは魂の調べ!キュアビート!!

今度こそ最後になるな。
携帯からのプリキュア鑑賞日記(笑)。




スイートプリキュア♪


『ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!』


リアルタイムで鑑賞終了した。




今回モジューレも手に入って、プリキュア(キュアビート)になれた黒川エレン(※セイレーンの現名称、EDクレジットより)だが、なかなか気持ちの整理はつかないみたい…。


言ってももともとは悪者だったからな‥。
エレンにその自覚があるってことは、悪のノイズから完全に解き放たれたとわかることだが、それでもエレンのこころは現実について行けてないみたい……。



音吉さんの言葉


「迷い悩んだ時は、お前さんの『こころのビート』に従うといい。」


これも意味深だが、何となくわかる気がする。
こころのビート‥か。




でも今回エレンがプリキュアになれたのは、「ハミィを傷つけたくない!」から。


つまりエレンは、本当に悪の道から足を洗って、「正義の」プリキュアになったってことだな。
だからあとは、エレンの気持ちの整理がつくのを待つのみだろう。



しつこいようだが、今回の話で、エレン、本当に変わったなぁって思えた。


自分がこれまで犯した罪(?)への反省ができた。
そして美しい音楽を「美しい」ととらえられるようになった。
さらに道端の木の枝が折れてしまったという、これまでのエレンからすれば関係ない(些細な)ことに対しても、「悲しい」気持ちを持てるようになった。




――改めて思った。


“ひとはいくらでも変われる”と…。


もちろん、本人にその意志があればだけどな。


だが変われるって言っても、必ずしもいいようになるとは限らない。
悪いようになるのも、ある意味“変わる”ってことだしな‥。
本当に本人の気持ち、そして行動次第ってことか……。




セイレーン、改めエレンの今後を応援したい。
純粋に(何)。


「エレン! ダイジョウブだ!
なかまたちと一緒にがんばれ!!」



僕自身、「がんばれ」って言葉はあまり好きじゃないけどな。(なら何も言うな/というか話逸脱しすぎ)




さて…!
4人になったプリキュア!


キュアミューズの正体がずっと謎のままだが、まぁいいだろう!(ォィ)
気になるけどなww(どっちだ)



キュアメロディ
キュアリズムはもちろん、
謎だらけのキュアミューズ
新たなプリキュア・キュアビート……


4人のプリキュアの今後に期待して……
ィヨロシク!!!~♪(←またわけのわからん音符の付け方w)
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント