PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20110912日(月)17時53分

音のチカラ!!頑張るあなたにヒーリングチェスト!!

スイートプリキュア♪


『ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!』


録画したものを見終わった。
早速感想を書いて行くとしよう。




響は勉強してなくて、結局テストでいい点取れなかったみたいだな‥。


町のいろんな場所・いろんな場面でおかしな音が聞こえていたが、あれがまさかヒーリングチェスト(クレッシェンドトーン)の力だったとは…;



「また何か一大事か?!」と思ったら、クレッシェンドトーンは…


「頑張る人や落ち込んでる人を応援したい…ただ、それだけなんです。」
と…。


何か僕の中では、クレッシェンドトーンといいヒーリングチェストといい、ますます何なのかわからなくなった;




たぶんクレッシェンドトーンは純粋にそう思ってるんだろうけど、メイジャーランドでは名の知れた(っぽい)クレッシェンドトーンが響をヒーリングチェストを託す相手として選んだんだから、まだまだヒーリングチェストには、秘密が隠れているに違いないと思う
ただ落ち込んでる人を元気づけたいだけなら、誰の手にヒーリングチェストが渡ってもいいわけだしな。



――僕は基本的に素直になれないひねくれた性格だからこんなこと言うんですww(いきなり何)




そして今回学べたこと。


「わからないことは誰にでもある。
でもそれを知ろうと努力することが大切。」




……ここからふと思い出した。
中学1年生の時(※僕がまだ中学に行けてた初期)に、担任の先生が言ってたこと。


「わからんことは恥ずかしいことじゃない。
ただわからんままにするな、ちゃんと(誰かに)聞け。」



これを言ってくれたK先生にはすごく感謝してる。


「わからない」ってだけで自信なくさず、まずはやってみろってことだな。
やった分、やっただけの結果は返って来るだろうし。(←どこかで聞いた言葉の受け売りかも。)



一番いけないのはわからないことじゃなくて、「わからないからと投げ出してしまう」ことかもしれないな…。


響はテスト全然わからなかったけど、わからないなりに頑張って、それでもうまく行かなかったから次、頑張ろうと、【前向きに】考えていけたところはすごいと思う。
後ろばっかり振り向いて、「わからない」と言い切って自分に言い訳ばかりしてても向上しないからな。




――また何かと勉強になった回だった!
女児向けアニメだからってバカにはできないな!
ってか純粋に面白いし☆彡 スイートプリキュア♪☆彡



プリキュアたちの今後に期待して、
ィヨロシク!!♪
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント