PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20111024日(月)17時14分

爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!!

スイートプリキュア♪


『キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!』


録画したものを鑑賞終了した。




今回もまた(キュア)ミューズのことで、いろいろとわかったことがあるから整理しよう。


・ メフィストはメイジャーランドの元国王
・ アフロディテ様はメフィストの妻、ミューズの母親
・ 音吉さんはミューズの祖父、アフロディテ様の父親

⇒ミューズはメイジャーランドのお姫様!


びっくり!
まさかミューズがメイジャーランドの姫だったとは…。
それにあのアフロディテ様が(ミューズの)母親って…(・_・;)



前回キュアメロディが放った名言。


「プリキュアがなんのために戦っているのか、私は、【すべての人の幸せを守るため】だと思う。
メフィストを操る悪の心と戦うことが、メフィストの幸せを守るということなのよ!」



すべての人を守るため‥か…。
悪いやつでも、その悪の心と戦い、悪の力から解き放ってあげることが、プリキュアの戦う理由になるのかな。
今幸せでない人を幸せにして、幸せを失くした人にはその幸せを取り戻してあげる‥‥常にみんなの幸せを願っているのがプリキュア…か。



「家族」って、常に切っても切れない関係にあるんだね。(僕の元父親と僕は別。)
だからその人が悪の心に染められ、悪の道に走ってしまっても、見捨てず、戦うことができるんだろう。


家族だからこそ、本気でぶつかり合えるのかも。
見捨てるのは簡単だからな。
お互いの【愛情】があってこそだ。



僕、小学1年生の時に、担任の先生から言われて忘れられないことがある。


「先生はみんなのこと『嫌い』やから言ってる(怒ってる)んちゃうねん。
先生はみんなのこと『好き』やから言ってるんや。」



当時はこの意味がよくわからなかったが、今はちゃんとわかる。
好きだからこそ、きつく当たってでも(?)、その人にそうしてほしい、そうなってほしいって思いや気持ちを伝えたくなるんだろうな。
本当に嫌いだったら、「勝手にしろ。」「好きにすれば。」と見捨てればいいだけのことだし。




――話を戻す。


メフィストはミューズの手で、悪の力から解放されたが、問題はトリオ・ザ・マイナーのファルセットだ。
メフィストが正気に戻ったとたん豹変したが…。


もしかしてファルセットが、メフィストを染めていた悪の正体(真の悪)とか…?
まだわからないけど…この先が楽しみだ♪



そして仮面を外して心を開いたキュアミューズ、改め調辺(しらべ)アコ(上の名前はED『声の出演』より)の活躍にも期待!
(↑改める必要あんのかよ)




キュアメロディ
キュアリズム
キュアビート
そしてキュアミューズ……


4人になったプリキュアの今後に期待して、
ィヨロシク!!




≪追伸≫
スイートプリキュアの劇場版『映画スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ』は10月29日から公開のようだ。
観に行きたいが…やっぱりいろんな意味で抵抗がある(笑)。
……どっちにしても今は小遣いほとんどないけど(泣)。
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント