PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20111205日(月)13時58分

ファリーを探せ!!加音町で映画撮影!?

スイートプリキュア♪


『ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!』


録画したものを鑑賞終了した。



どうでもいいが、今回からオープニングアニメーションが新しいものになった!


これまでのOPは、響(キュアメロディ)や奏(キュアリズム)ばかり登場していて、エレン(キュアビート)の登場は少なく、アコ(キュアミューズ)も仮面を被ったままだった。
そこにエレン&アコも加わり、トリオ・ザ・マイナーもファルセットが手のひら返して各々の立場が変わったり、ノイズが登場したりしたから、その辺もそれに合わせて変えられていた。


おそらくこれがOPの完全版になるのだろう。
クライマックスもだいぶ近いしな~。
早かった…。(しみじみ)




ファリー(※フェアリートーン)の中に残るたったひとつの音符…。


それを守るために、響たちは「映画の撮影」を企画した。
自分たちだけではファリーを守り切れないかもしれないし、だから加音町(かのんちょう)のみんなで、ファリーとその音符を守ろうと。
(映画の撮影というのは、みんなを集める口実だ。)



‥ってかファリー、分身なんてできたんだ…。


ニセモノファリーをたくさん作るって作戦は少し安直な気もしたが、まぁバカのトリオ・ザ・マイナーなら騙すことなど容易だからな(殴)。


バスドラ&バリトンも気づけよ‥。
ニセモノにずいぶん惑わされてたけど…。



でもファルセットは考えたな!
ファリーのおっちょこちょいな性格を利用するとは‥!
さすがだ!(敵に感心してどうする)




響の同級生とか、奏の憧れの王子先輩他、僕自身名前も覚えるかどうか危うい(というか基本的に覚えてない)キャラがたくさん登場した(ぁ)。


でも最後に活躍するのは、プリキュアの4人だけじゃなくて、【みんな】なんだろうな~。
【みんな】の町なんだから、【みんな】で守っていかないと!(何を偉そうに)
だから【みんな】映画の主役っっ!!(カッコつけんな)



だが結果的に音符は盗られてしまい、トリオ・ザ・マイナーのもとにすべての音符が揃ってしまったな…。


不幸のメロディ
歌われてしまうんだろうか…。
そしてノイズは完全復活するのか…?
‥そういう設定にはしないんだろうけど(殴)。




――そして来年の春から「プリキュア」の新シリーズがスタートするらしい!?


その名も
『スマイルプリキュア!』


「マイナビニュースの関連記事」
「東映アニメーションの公式サイト」
「Googleでスマイルプリキュアを検索」


次のプリキュアも、書ける時は鑑賞日記書きたいな~。


写研フォントに興味持って、それだけの理由で見始めたプリキュアだが、すっかりハマってしまったtakumi(笑)。


このままプリキュアオタクになろうかな~。(←いや冗談だよ?…たぶん)




――クライマックスは近いぞ!(2回目w)



プリキュアたちの今後に期待して、
ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント