トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後のフォント作りの励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
同様に↑こちらも1日1クリックして頂けると幸いです。

キーワードで記事を検索できます。

20120611日(月)10時57分

忘れかけた記憶…やよいパパが残した物

スマイルプリキュア!『パパ、ありがとう!やよいのたからもの』録画したものを鑑賞終了した。今回のおはなしは“名前の由来”。それを親に聞いてくるというのが、みゆきたちの学校で出た宿題だった。みんなそれぞれ名前の由来があったが、やよいだけは思いだせない…。というのも、やよいの名前を「やよい」にする、と決めたのはやよいの父親(以下、やよいパパ)。だがその父親は、すでに他界したという…。生前、やよいパパはやよい...(つづき
20120604日(月)16時01分

走り抜け!!プリキュアのあきらめない力!!

スマイルプリキュア!『なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆(きずな)!!』録画したものを鑑賞終了した。今回はかなりよかった!!いい話だった!!体育祭が迫り、走者を決めることになるが、みんな「どうせ勝てないだろう。」とやる気を見せない…。そこでなおが、「(プリキュアの)5人で出場する!」と決意し、みんなそれまで特訓する。小学校の頃にリレーってやったけど、プレッシャーだったなぁ。僕は小学5年の時点で、100...(つづき
20120528日(月)15時40分

アカンベェも大笑い!?FUJIWARA登場!!

スマイルプリキュア!『熱血!あかねのお笑い人生!!』録画したものを鑑賞終了した。今回はゲストとして、声の出演でFUJIWARAの藤本敏史&原西孝幸が登場!!あかね大喜びの回だったな(笑)。子供向きアニメでゲスト声優?と思う人もいそうだが、たまにはこういうのもいい。それに演技もまったく棒読みじゃなかったし、結構頑張ってたと思う。お笑いか~。今の僕のマイブームは「スギちゃん」(※本名:杉山英司)!「ワイルドだ...(つづき
20120522日(火)09時52分

勉強して探します!!れいかのやりたいこと

スマイルプリキュア!『れいかの悩み!どうして勉強するの!?』録画したものを鑑賞終了した。自分の“やりたいこと”がわからないれいか…勉強も部活も家のことも、周りに言われてやっているだけで、自分の意志ではない。自分の意志で何かをしたい、でも何をしたいのかわからない。するとれいかの祖父は…「ならばすべてをやめてみればよい。やめて、見えることもあろう。」やめてみる…か。やめて見えてくることってなんなんだろう。...(つづき
20120516日(水)15時29分

ヘタでゴメンネ!みゆきの母の日プレゼント

スマイルプリキュア!『ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!』録画したものを鑑賞終了した。そうそう、5月13日は母の日だったな~。僕もプレゼントしたよ。ピアスとか買ってあげただけだけど(汗わずか5000円分(笑)。あかね、やよい、なお、れいかは母の日のために、ふしぎ図書館で作業…。でもみゆきは、「(母の日)忘れてた~~~!!」と…。物語はそこから始まったんだな。突然だけど、みゆきたちって、設定上では中学生だよ...(つづき
20120509日(水)12時56分

京都の次は大阪!人情味あふれる町

※一部批判(?)などあり。関東在住の方がお読みになる場合はご注意ください。スマイルプリキュア!『修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?』録画したものを鑑賞終了した。修学旅行!今回は大阪編だな!!みゆき・やよい・キャンディ、あかね・なお・れいかが離れ離れになってしまう。(みゆきたちが迷子になった。)だからお互い大阪のあちこちを探し回る。……っておはなし。だから前回の京都の時と違って、修学旅行はあまり関...(つづき
20120501日(火)17時03分

不幸なみゆき!?ガッカリ~な京都旅…

スマイルプリキュア!『修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?』録画したやつを鑑賞終了したぜぃ? ワイルドだろ~?!(芸人「スギちゃん」風に/※最近takumiが好きな芸人/←知るか)はい! 真面目に感想書きます!!修学旅行!今回は京都編!!(次回が大阪編らしい。)おみくじで【大凶】引いたみゆき…マジでかわいそうすぎるだろ…。あれには同情するわ…。(黙れ)お土産の(不気味な)人形まで壊しちゃったし…。僕はこう...(つづき
20120423日(月)16時09分

キャンディはダメ!?ワクワクの修学旅行!!

スマイルプリキュア!『目覚める力!レインボーヒーリング!!』録画したものを鑑賞終了した。プリキュアたちの学年はまもなく修学旅行☆クラスではその準備に大忙し!2泊3日で行くらしい。最後の3日目は“自由行動”。自由行動で何したいか、みんなから次々に候補が上がった。たこ焼き、難波の太陽マンショー、ショッピング、絵本だけの本屋さん(大阪に実際にあるの?)、天王寺動物園、大阪城、万博記念公園、通天閣…うわ~~、...(つづき
20120416日(月)11時15分

大きな虫たちに大慌て!?なおの弱点

スマイルプリキュア!『プリキュアが チイサクナ~ル!?』録画したものを鑑賞終了した。今度は『チイサクナ~ル』かwwマジョリーナなに作ってんだよwwそれをあちこち捨てるアカオーニもアカオーニだがwwそんな小槌で、プリキュアたちが小さくなっちゃうおはなし。今回発覚したのが、なおの「虫嫌い」!小さくなっちゃったら虫は大きく見えるから、なお、かなりパニクってたなwwだから今回はなおに纏わるおはなしだ。虫…昆虫…昔は...(つづき
20120409日(月)12時17分

絶対見つけたる!!父ちゃんの隠し味

スマイルプリキュア!『熱血!あかねのお好み焼き人生!!』録画したものを鑑賞終了した。今回ははあかねに纏わるおはなし。お好み焼きやさん『あかね』 ※店の名前)。この店の名前は、あかねが生まれた年にできたのが由来なんだとか。そんなあかねの父ちゃんが、ぎっくり腰で入院…。だからあかねが代わりに、町内会長さんに喜んでもらうために、「父ちゃんの味のお好み焼き」を作ることに…。お好み焼きの隠し味…か~。だが勉強に...(つづき
20120402日(月)15時51分

エイプリルフール…やよいのタイヘンなウソ!?

スマイルプリキュア!『うそ~!やよいちゃんが転校!?』録画したものを鑑賞終了した。今日のおはなしは「エイプリルフール」――【嘘】がテーマ。(※“嘘”の字は常用漢字ではないため、また子供向けアニメなのでひらがな表記が適切かと思ったが、深いおはなしなのであえてすべて漢字表記にする。)やよいが調子に乗って、明日転校する、という嘘をついてしまう。みゆきは大慌てしてあかねにしらせ、なおやれいかにまで‥‥っておはな...(つづき
20120326日(月)17時26分

キュアキャンディ!?入れ替わった2人

スマイルプリキュア!『みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?』録画したものを鑑賞終了した。みゆきとキャンディが、マジョリーナが作った魔法の指輪『イレカワ~ル』で入れ替わっちゃったクル!?…っておはなし。そこでキャンディが、みゆきの代わりに学校へ行くことに…。キャンディって字くらい書けると思ってたけど…ダメじゃん!!授業ムチャクチャだったなww まったくww(黙れ)他の4人も必死だったよな。特にやよい!ずっ...(つづき
20120321日(水)15時05分

男子禁制!?プリキュアのひみつ基地

スマイルプリキュア!『どこなの?わたし達のひみつ基地!?』録画したものを鑑賞終了した。「プリキュアのことは他のみんなには秘密クル~!」by キャンディ…だからプリキュアの話をするのに学校は無理…。ってことで、プリキュアのことも話せるみんなの「ひみつ基地」を作ろう!というおはなしだ。ひみつ基地…小学校の時に友達と作った覚えがある。(少ないけど友達いたんだよ、一応。)その場所…今はどうなってるかなぁ。という...(つづき
20120312日(月)17時02分

やよいもワクワク!?プリキュアの決めゼリフ

スマイルプリキュア!『チーム結成!スマイルプリキュア!!』録画したものを鑑賞終了した。今回、ポップ(CV:阪口大助)というキャンディのお兄さんが登場。面白いやつだったなwなんで「かわいい」と言われるとあんなに嫌がるのに、「カッコイイ」と言われると照れるんだよww…いや、でもあのキュートなキュアピースに言われたら、誰だって萌えるか(黙れ)。そしてバッドエンド王国の方では「ジョーカー」(CV:三ツ矢雄二)とい...(つづき
20120305日(月)16時04分

澄んだ心の持ち主!キュアビューティ誕生!!

スマイルプリキュア!『美しき心!キュアビューティ!!』録画したものを鑑賞終了した。(先週〈☆彡〉は録画に失敗してたから…今週はちゃんとね…;)最後(5人目)のプリキュア、キュアビューティ!!キュアビューティとなったのは「青木れいか」。みゆきたちが通う学校の学級委員で、生徒会副会長。弓道部に所属しているようだ。(どうでもいい)“よみきかせ”の会を開くとのことで、みゆき・あかね・やよい・なおもそのお手伝い♪...(つづき
20120227日(月)12時27分

吹き荒れる風の力!!キュアマーチ誕生!!

スマイルプリキュア!『直球勝負!風のキュアマーチ!!』SayMove!にて鑑賞終了した。(録画機の容量が足りず、録画できなかったんだ…orz)4人目のプリキュアは緑川なお。その名もキュアマーチ!!先輩たちへの説得、カッコよかった~!どんな時でも言いたいことはっきり言える女の子、もとい女性って魅力的かも☆いや~~、ちょっと見くびってたわww(殴)なお最高じゃん!!(コロコロ変わるな)大人っぽくてそんな色気も醸し出...(つづき
20120220日(月)15時59分

ちょっぴり泣き虫?キュアピース誕生!

スマイルプリキュア!『じゃんけんポン♪で キュアピース!!』録画したものを鑑賞終了した。『校内美化週間ポスター』のコンクール迫る!!(何)そこでやよいがみゆきに推薦され、やよいが描くことに…。まさか自分が描くことになるとは思わず、動揺するやよい。そこでみゆきがアドバイス!みゆきが読んだ本に書かれていたという。“絵は心を映す鏡”僕はやよいとは違って、基本的に風景画しか描けないから関係ないだろうけど(※それ...(つづき
20120213日(月)15時57分

みんなを照らす太陽!キュアサニー誕生!!

スマイルプリキュア!『燃えろ!熱血キュアサニーやで!!』録画したものを鑑賞終了した。みゆきのセリフ「泣いてると、ハッピーが逃げちゃうよ!スマイルスマイル☆」みゆきってほんとに明るい子だな~。泣いてるとハッピーが逃げる…か。僕に言わせれば、悲しみを自分の中で整理できるまで放っておいてほしいが、それはエゴか。でもいつも笑っていられる人はうらやましい。みんなどこかで悩みとか苦しみとか抱えているはず。それを...(つづき
20120206日(月)15時11分

絵本大好き!キュアハッピー誕生!!

本日より鑑賞日記スタート!!スマイルプリキュア!『誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!』録画したものを鑑賞終了した。鑑賞日記の前に、いろいろ書きたいことあるから書かせて☆(殴)主題歌とかキャスト(※声の出演)とか、簡単にまとめてみよう。番組オープニングテーマ『Let's go! スマイルプリキュア!』作詞:六ツ見純代作曲:高取ヒデアキ編曲:籠島裕昌うた:池田彩番組エンディングテーマ『イェイ! イェイ! イェイ!...(つづき