PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20130821日(水)14時38分

メタモルフォーゼ!!シャルル、人間になる!?

『マナのために!シャルル大変身!』鑑賞終了した。シャルル、ラケル、ランスが人間に変身するおはなし。変身…かぁ。僕って幼い頃にヒーローへの変身とかしてみたいと思ったことはなかったなぁ…。戦隊モノとかあんまり見てなかったし…。逆にマナたちが妖精になる、っておはなしも面白そう?!スマプリでそんなおはなしあったよね。プリキュアが妖精になる、っていう。(当時の鑑賞日記→☆彡)生まれる前に、シャルルたちのような妖...(つづき
20130821日(水)13時35分

スイーツにワクワク!?亜久里、夏祭りへ!!

『胸がドキドキ!亜久里の夏休み!』鑑賞終了した。夏祭りか~…。ウチの近くでもやってたけど、今年も行かなかった。だってここ数年暑いじゃん?!そんでもって人多いじゃん?!それに祭りとかあんまり楽しいと思えない…。昔からそうなんだよね、僕って。最近イーラ、マーモ、ベールの活躍が減ってきたよね。リーヴァとグーラってあんまり好きになれない…。この新キャラ2人、なぜ登場させたのだろう…?それにしても亜久里はかわい...(つづき
20130805日(月)13時33分

変身は5分間…エースの致命的な弱点!?

『バレちゃった!?キュアエースの弱点!』鑑賞終了した。キュアエースってたった5分しか変身していられないんだね…。口は偉そうなのに…使い物にならないじゃん(ォィエースになる女の子の名前は円 亜久里(まどか あぐり)っていうんだって。エースになると途端に生意気なババアになるけど、亜久里ちゃんはかわいいよね♪(←ロリコン)生意気な面がなければ完璧かな(笑)。エンディングテーマ曲も変わった。曲名は『ラブリンク』...(つづき
20130728日(日)09時19分

仰天!!医者のタマゴ、イーラを助ける!?

『ホントの気持ちは?六花またまた悩む!』鑑賞終了した。将来は医者になる、と決めていた六花であったが、それは親がそうだったからであり、自分の気持ちははっきりしておらず、自分はどうしたいのかと悩んでいた。そんなある日、海辺で傷だらけのイーラを発見。彼は記憶喪失していた。敵ではあるものの放ってはおけないからと、六花は彼の世話をすることに…。どんなに悪い人であってもケガしてる人見たら放っておけない…。六花は...(つづき
20130721日(日)09時13分

敵か味方か!?キューティーマダム!!

『華麗な変身!ニューヒロイン登場!?』鑑賞終了した。セバスチャンの人工コミューンでマーモが変身!キューティーマダム!!あれはカッコよかったね。マーモは女性としてもスタイルいいから、衣装がなかなか似合っていた。キューティーマダムとキュアロゼッタの戦いは燃えた(萌えた)。ありすとかもうプリキュア辞めさせてキューティーマダムをメンバーに入れちゃったらいいんじゃない?(コラありすってかわいいけど、キューテ...(つづき
20130714日(日)09時32分

真琴の迷い…わたし、アイドル辞めます

ドキドキ!プリキュア『衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!』鑑賞終了した。「王女様に届けたい…。」その思いからまこぴーはアイドルとして歌い続けていた。しかし、王女様が見つかった今、わたしは何のために歌うのか…。迷いを感じたまこぴーは、アイドルを辞めると決意する…。疑問なのは、王女様がどこにいるかわからない、でもこの声が王女様に届くように…と思って歌っていた頃のまこぴーは、まこぴーのことを応援してくれている...(つづき
20130707日(日)09時30分

レジーナにサヨナラ!?マナ、前へと進む

ドキドキ!プリキュア『愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!』鑑賞終了した。レジーナは再び悪に染まってしまい、マナの声はもう届かない…。ショックで立ち直れないマナの前にキュアエースが現れた。「愛を取り戻すまで」、マナはプリキュアに変身できなくなってしまった…。常に前を向いて進め…か。確かにそれは大切かもしれない。マナにはレジーナちゃんとの思い出がたくさんあったはずだが、レジーナちゃんは現実、また敵に戻...(つづき
20130630日(日)09時42分

もう騙されない!!レジーナ再び悪に染まる…

ドキドキ!プリキュア『ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!』鑑賞終了した。帰る場所のないレジーナは、しばらくマナの家にいさせてもらうことに。みんな快く歓迎してくれてひと安心。ピクニックに行ったマナとその家族とレジーナは、海辺でジコチュートリオ、そして幻影と思われるキングジコチューに出遭う。キングジコチューはうまくレジーナを籠絡し、結果、レジーナは愛を捨て、再びプリキュアたちの敵となってしまった…...(つづき
20130623日(日)09時28分

マナ、わたしが守る!!愛を知ったレジーナ

ドキドキ!プリキュア『トランプ王国へ!王女様を救え!』鑑賞終了した。人間界の全ての人間をジコチューにしてしまおうと…。しかしレジーナはそれに背いた。マナとともにマグマに落とされかけたが、レジーナは人を思いやる気持ち――“愛”を知り、失ったパワーを取り戻し、マナを救った。激しく怒る(いかる)キングジコチューを背に、レジーナとプリキュア、ジョー岡田は氷漬けの王女様とともに人間界へと戻っていった…。クモジコチ...(つづき
20130620日(木)11時52分

マナ、ごめん…レジーナはじめての謝罪

ドキドキ!プリキュア『クリスタルの導き!王女様のもとへ!』鑑賞終了した。クリスタルを手にしたことで豹変していたレジーナ。いつものレジーナじゃない、と嘆くマナ。雪山でクレバスに落ちそうになったレジーナをマナは助けようとするが、2人とも落ちてしまった。クレバスの底でレジーナはクリスタルを手にし、気がついたマナとレジーナは氷の中の王女様を発見する。その途端にレジーナは正気に戻り、「約束破ってごめん…。」...(つづき
20130609日(日)09時27分

レジーナの迷い…マナと交わした約束

ドキドキ!プリキュア『クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!』鑑賞終了した。レズーナ…じゃなくてレジーナに奪われた1つのクリスタル。「勝った方が全てのクリスタルをもらえる」という条件のもと、レジーナとジコチュートリオ対プリキュアでゲームをすることになった。しかしこの条件というのは、マナとレジーナが交わした“約束”なんだよね。ゲームではプリキュアが勝利した。しかしレジーナはクリスタルを渡すことを拒ん...(つづき
20130602日(日)09時41分

菜の花畑で浮かぶ…アン王女への想い

ドキドキ!プリキュア『出現!さいごのロイヤルクリスタル!』鑑賞終了した。汽車でジョー岡田の思い出の場所へ。そこは菜の花が咲く綺麗なお花畑だった。トランプ王国が危殆に瀕し、果敢に立ち向かったマリー・アンジュ王女さま…。王女さま自ら戦ったからすごい、というよりも、トランプ王国を守るためにと立ち向かっていった王女さまの勇ましさだよね。“王女”という立場的にも逃げるのは簡単だったはずなのに…。王女さまってどん...(つづき
20130526日(日)09時17分

わたし、反省した!レジーナ再び迫る

ドキドキ!プリキュア『ショック!奪われたクリスタル!』鑑賞終了した。レジーナちゃんはやはり、マナと友達になりたいと…。前回(☆彡)のことは反省したと。(しかし“反省”がどういうことかいまいちわかっていなかったようだがww)だからマナ含め、みんなと友達になりたいと。しかし、王女さまそっくりの彫刻にはめられていたロイヤルクリスタルを手に入れた途端に豹変した――。レジーナちゃんが「友達になりたい」ということを言...(つづき
20130519日(日)09時33分

相手は仇敵?マナの新しい友達

ドキドキ!プリキュア『レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!』鑑賞終了した。サブタイトル見た時、ガチ百合展開になるのだと思ってたらそんな感じだったwいやぁ~~、レジーナのマナへの独占欲、たまらないね~~(*´ω`*)……そんな冗談はさておき。レジーナは何が何でもマナを自分の友達にしたい。友達に「なりたい」というより、友達に「したい」んだよな。ここがポイント。マナはレジーナの気持ちにすごく喜んでいた。しか...(つづき
20130515日(水)09時22分

一生の思い出…真琴とベテラン女優

ドキドキ!プリキュア『大いそがし!真琴のアイドルな日々!』鑑賞終了した。今回はなかなかいい話だった!!まこぴー、改め真琴が『白雪姫』に出演することに!共演者はベテラン女優の「おおとり環」。おおとり環の台本はボロボロ…。一方で、真琴の台本はあまり使った感じがなくきれい…。本って使い古せば使い古すほど、どんどん汚れたり、傷ついたりしていく…。でもそれは、その台本と一緒に(?)頑張ってきたっていう証なんだ...(つづき
20130505日(日)09時15分

アレもコレも!!六花の夢は無限大!?

ドキドキ!プリキュア『夢か約束か!六花おおいに悩む!』鑑賞終了した。六花の夢は医者になること…!そのためには、たくさん勉強しなきゃいけない。しかし、中間テストの結果は学年2位だった。成績が落ちると大変だからたくさん勉強しなきゃいけないんだけど、かるたにハマってしまって、これでは勉強が疎かになるんじゃないかと不安になる六花だった…。夢ってたくさんあるけど、現実でどれだけ叶うか、叶えられるかっていったら...(つづき
20130501日(水)12時04分

キングジコチューの娘!?レジーナの謎

ドキドキ!プリキュア『ついに発見!?王女様の手がかり!』鑑賞終了した。ありすのライバル、「五星麗奈」。ありすを怒らせ、コンテストで失格にするために、ありすの友達であるマナたちに手を出す。しかし、ありすは昔のように怒ることはなかった…。これはアニメだけど、とりわけ女の世界では、こういうのって多かれ少なかれあるんだろうな‥。でもこういう女ってホント、卑怯だ。自分(=麗奈)を上に上げるのではなく、誰か(=...(つづき
20130424日(水)10時20分

純の憧れ!マナ師匠について行きます!!

ドキドキ!プリキュア『マナの決意!あたし弟子をとります!』鑑賞終了した。マナに憧れ、マナの弟子となった早乙女純。しかし、マナのようにはなれず、落ち込んでしまう。僕だったらどうかな~。誰かのようになりたい、って気持ちはある。しかし、自分のペースで、自分は自分だからやりたいように生きたい、という気持ちもある。純がマナに憧れる気持ちはわかるけど、マナと同じになりたい、って感じで「ん?」ってなった。別にマ...(つづき
20130414日(日)10時24分

大抜擢!!マナが野球部の助っ人に!?

ドキドキ!プリキュア『めざめよ!プリキュアの新たなる力!』鑑賞終了した。野球部の助っ人として、試合に参加することになったマナ。(ベールとの戦いのため、当日マナは参加できなくなったが。)練習でマナがいないために、マナの分までいろいろやらなきゃいけなくて、六花は大変だったみたいだなw六花はちょっと怒っていたが、それでもマナのことを思ってるのは伝わってくる。やっぱりこの2人、夫婦だ☆“人の役に立つ”それって...(つづき
20130407日(日)09時22分

マナとまこぴーに嫉妬!?六花の想い

ドキドキ!プリキュア『転校生は、国民的スーパーアイドル!!』リアルタイムで見たけど、いつ以来だろう(笑)。ラケル「六花はマナのいい奥さんケル!」マナ「いつもすまんね。」六花「いえいえ。」ほんと、この2人って夫婦みたいだよな。六花はマナにいつも振り回されてるけど、嫌そうにはしていない。マナって世話焼きってだけで、いい子だもんね。たとえそれが行き過ぎたものであっても、いい子だし嫌えないと思う。仲よさそ...(つづき