PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20140826日(火)15時52分

悲劇の始まり…明かされた2人の過去

『アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!』鑑賞終了した。みんなの幸せを取り戻すには、アクシアに秘められた真の力を解放し、プリキュアをパワーアップしてクイーンミラージュを倒すしかない…。しかし、ブルーにはクイーンミラージュとの過去があり、ためらいの気持ちがあった…。ブルーとクイーンミラージュの過去が明かされたね。もともとクイーンミラージュは、神社の巫女さんだったという。ブルーとクイーンミラ...(つづき
20140824日(日)09時22分

ハワイを救え!!ハピプリの海外出張!?

『ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!』鑑賞終了した。ハワイで活躍する「アロ~ハプリキュア」(キュアサンセット&キュアウェーブ)。しかし、ハワイはサイアークに支配されちゃって大ピンチ!!ゆうゆうを先頭に、日本のハピネスチャージプリキュアはその場所へ向かう…。今年のプリキュアは、こうやってたまに別のプリキュアも登場するから楽しいよね♪これまでの2~5人のプリキュアが、誰からも正体を知られることなく戦っ...(つづき
20140813日(水)10時36分

本当に誠司が好き…??ひめのドキドキの謎

『悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?』鑑賞終了した。誠司に恋しちゃった(?)ひめ…。だけどもプリキュアには恋愛禁止という掟がある…。夏休みの宿題も手に付かず、悩み続けるひめだった…。一般人が一般人に片思いする恋なら、いつか結ばれるかなーで済むけど、こういう自分の立場とか身分とかが関わってくると、恋の行方って悲しくなるよね。たまたま今回は、「ひめちゃんは危機的状況に置かれた際に誠司に恋したよう...(つづき
20140727日(日)09時14分

見知らぬ田舎で二人きり…ひめ、禁断の初恋!?

『迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!』鑑賞終了した。プリキュア強化合宿帰りでみんなグッスリ…。そんな中、ひめと誠司は誰もいない駅に降りて飲み物を買うことに。しかし、電車に間に合わず、2人は取り残されてしまう…。いや~…。ツッコミどころ満載だけど、まずなんで、ひめちゃんと誠司はあんなに運がいいんだろう?僕は当たりの出る自販機で飲み物を買ったことあったかなぁ…覚えがない。だけどもあんなに当たるって、確率的...(つづき
20140720日(日)09時32分

新展開!!フクザツな恋物語始まる!?

『恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!』鑑賞終了した。合宿先で体調を崩しちゃっためぐみ…。それを看病するブルー…。めぐみはそんなブルーにときめいちゃって、だけど誠司もめぐみが気になってるから、ブルーに嫉妬する誠司…。フクザツな恋物語が始まる…??ハピプリは恋愛要素がある、とは聞いていたけど、まさかこれほどまでに濃い恋物語になるとはね~…。めぐみはブルー様に片思いしてるけど、ブルー様はどう思って...(つづき
20140713日(日)09時14分

オンナたちの青春!!夏のプリキュア強化合宿!!

『いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!』鑑賞終了した。いおなことキュアフォーチュンがハピネスチャージプリキュアに加わり、4人になったので夏の強化合宿に行くことに!しっかしこういう時に限って考えることはいつもなぜかおんなじで、そこにはオレスキーたちの姿もあった…。プリキュア強化合宿…ねぇ。いくら人目があるからって、変身しなきゃ特訓になんないでしょ…(´・ω・`)それに浜辺でプリキュアの真似っこして...(つづき
20140706日(日)10時15分

新たな一面!!主婦いおなは買い物上手!?

『超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!』鑑賞終了した。いおなを歓迎するパーティーのための買い出しを頼まれて、2人きりになったいおなとひめ。だけどひめはこれまでのことがあり、気まずい空気になって上手く話せない…。ひめちゃんがアクシアの箱を開けてしまったのは、アクシアの箱からひめを呼ぶような声がしたから、らしい。単なる箱を開けさせるための罠では?とも考えられるが、それとも他に意味があるのだ...(つづき
20140629日(日)09時24分

ひめの後悔…フォーチュンに委ねたプリカード

『新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!』鑑賞終了した。プリキュアハンターとの戦いで、フォーチュンが大ピンチ!そんなフォーチュンを助けに来たひめたちは、自身の罪を償うため、これまで集めたプリカードの全てをフォーチュンに委ねた…。ひめちゃんの気持ち、よくわかったよ。本気で反省してるんだね。自分の願いを後回しにして、フォーチュンが叶えたい願い事を叶えさせる…。でもそのフォーチュンの願いも、ずっと願っ...(つづき
20140622日(日)09時20分

絶対に許さない!!孤立無援のキュアフォーチュン

『ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!』鑑賞終了した。めぐみがひめと一緒になるならチームは組めない、と言うキュアフォーチュン。大量発生したサイアークをめぐみたちが止める一方で、キュアフォーチュンはプリキュアハンターにひとりで挑む…。ひめちゃんが戦いの最中にふと考えた。「フォーチュンはひとりで戦っていて怖くないのかな…?」。当然ながら、フォーチュンも戦いを望んでいるはずはないと思う。フォーチュ...(つづき
20140615日(日)09時17分

ひめが張本人!?サイアークに支配された世界

『悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙』鑑賞終了した。正体が明らかになった、キュアフォーチュンこと、氷川いおなが、「めぐみたちとチームを組んで戦っていきたい。」と。しかし、いおなはひめだけは許すことができなかった。なぜならひめが、この世界に“最悪”をもたらした張本人であったから――。いつもひめちゃんを応援している(?)僕だが、今日はひめちゃんに対して怒りを感じた。ひめちゃんは、サイアークたちを封印した...(つづき
20140608日(日)09時31分

キックオフ!!ぴかりが丘商店街 vs 中央商店街

『サッカー対決!チームプリキュア結成!』鑑賞終了した。ぴかりが丘商店街vs中央商店街でサッカー対決!!誠司に助っ人として呼ばれためぐみたちも参加することに。賞品(お団子orおまんじゅう)がかかっているから、めぐみたちは負けられない!!またスポーツ系のおはなしか~。僕は自分がスポーツ嫌いだから、共感しきれない部分が多いんだよね(^_^;)なんか今ワールドカップでサッカーやってるらしいから、そのためかな?(僕は...(つづき
20140601日(日)09時24分

ジューンブライド!!結婚式には唐揚げタワー!?

『みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!』鑑賞終了した。幸代さんと大輔さんの結婚式のもてなしをすることになったゆうゆう。めぐみとひめ、さらには久々に登場のいおなちゃんも、そのお手伝いをすることに。結婚…ねぇ。幼い頃はどうだっただろう。結婚して、しあわせな家庭を築いて生きていくことが夢だっただろうか。あまりそういったことには僕は関心はなかったかもしれない。今は当然ながら、結婚なんてものには全く...(つづき
20140525日(日)09時31分

頑張る誠司応援団!特製弁当お届けします

『努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!』鑑賞終了した。空手を頑張る誠司を応援するため、めぐみたちはお弁当作りをすることに!だけど、いまいちひめはノリ気じゃなかった…。正直、僕にはわからない。めぐみのように、他人のために一所懸命になって頑張れる、というのが。僕がボランティアを嫌うのも、「他人にそんなことをしてやる義理はない」からだ。もちろん親交の深い人なら別だが、そんな人でもないのになんでしなきゃいけ...(つづき
20140518日(日)09時27分

徹底取材!!プリキュアの裏側に迫る!?

『私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!』鑑賞終了した。プリキュアの情報番組『プリキュア ウィークリー』でおなじみの増子美代(続けて読めば、“マスコミよ~!”)が、なんとハピネスチャージプリキュアを徹底取材することに!!プリキュアの正体がバレちゃったら大変!……なんて考えているうちに、増子美代は颯爽とめぐみたちの前に姿を現した…。まさかめぐみたちの通う学校や、めぐみの家にまで姿を現すとはね…...(つづき
20140513日(火)09時01分

ひめの故郷…危地となったブルースカイ王国

『お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!』鑑賞終了した。母の日…ということで、母の日プレゼントを渡したいひめだが、ブルースカイ王国は今はサイアークに支配されとっても危険な場所になっていた…。「それでも何とかプレゼントを渡したい!」からと、ひめのお母さんのいるブルースカイ王国に向かうことになった…。いきなり結末についてだが、いつもハッピーエンドなプリキュアにしては珍しい終わり方だったね。ひめ...(つづき
20140504日(日)13時15分

みんなのヒーロー!?仮面タクマ現る!!

『ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!』鑑賞終了した。プリキュアハンターの件で落ち込んじゃいけないと、気分転換にみんなで潮干狩りに行くことにしためぐみたち。…と、そこに、みんなを救うヒーロー・仮面タクマが同行する!?今回登場した卓真は、ヒーロー気取りな男の子。みんなを助けるヒーローのはずなのに、何をやっても上手く行かない…。ヒーローとか、アニメや漫画の登場キャラクターに憧れる時期って、子供の...(つづき
20140427日(日)09時54分

プリキュアを狩る者!?プリキュアハンター現る!!

『強敵登場!キュアフォーチュンvsプリキュアハンター!』突如姿を現したプリキュアハンター。彼は世界中の全てのプリキュアを倒し、世界を不幸に陥れるという…。なんかいきなり強い敵現れたねー。また、今日は珍しく、変身したのはめぐみのみで、ひめちゃんは変身しなかった。フォーチュンがプリキュアの力をもらったのは姉らしい。フォーチュンのお姉さんもプリキュアで、キュアテンダーと呼ばれていたようだ。過去のプリキュア...(つづき
20140420日(日)09時39分

赤点回避だ!!ひめ先生徹底指導!?

『めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!』鑑賞終了した。めぐみ(と健太)がテストで赤点を取っちゃった!!再テストを受けることになったけど、再テストでも赤点を取ったらめぐみはプリキュアをやめさせられちゃう!?その一方で成績のよかったひめに、めぐみは勉強を教えてもらうことになった…。正直、僕の中学時代は黒歴史だ。不登校時代が長く、「テストを受けて赤点を取ったらどうしよう…。」という危機感をほとんど味わっ...(つづき
20140413日(日)09時20分

おいしいごはんを作ろう!みんなで田植えのお手伝い

『謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!』鑑賞終了した。キュアハニーの秘密が知りたい!キュアハニーこと、ゆうゆうは条件付きで教えてくれるというので、ひめとめぐみはゆうゆうの祖父母の田んぼの田植えの手伝いをすることに。ひめちゃんはめっちゃ嫌そうだったけどね(笑)。田植えって昔やったなぁ…。と言っても、小学校の授業で、だけどね。確か体操服に着替えて、裸足で泥水の中に入って田植えした。苗をちゃんと土に挿...(つづき
20140409日(水)08時59分

ひめウンザリ?(◎_◎;) 大人気キュアハニーの歌!!

『歌うプリキュア!キュアハニー登場!!』鑑賞終了した。キュアハニーの歌はテレビで流れて以降、人々の心を魅了するものとなり、誰もが口ずさむようになり、ひめはもううんざり…(^_^;)そんな中、ぴかりが丘学園の合唱部部長のひとみはもっといい合唱をしたいと悩んでいた。確かにキュアハニーの歌声って癒やされるよね。でも、それだけじゃないのかもしれない。いい歌って、心を込めて歌えば、誰が歌ってもいいものなのかも。だ...(つづき